安比舞茸は一切れ30g位の大きさにカットしボールに入れる。
EVオリーブオイル(大さじ2)、塩・胡椒適量を加えて混ぜ合わせたら、オーブンシートを敷いたオーブン鉄板に広げ、230度に予熱したオーブンで8〜10分、いい焼き色がつくまでグリルする。
蕎麦の実を小さめのフライパンに入れて2〜3分乾入りしたら水120ccを加える。
強火にして沸騰させ塩ひとつまみを加える。
弱火にして蓋をし15分炊いたら火を止めて5分蒸らす。
別のフライパンにEVオリーブオイル(大さじ1)とAを入れて弱火にかける。
ニンニクの香りがたってきたら蜂蜜を加えて泡立つまで熱したら一旦火を止める。
バルサミコビネガーを加えて再度火にかけ2〜3分煮詰める。
③に①と②と食べやすい大きさにカットしたルッコラを加えて全体を混ぜ合わせたら、塩・胡椒で味を整え、器に盛り付ける。